やっぱり、原キーで書くと、なんのことやらわかりかねます。。
Bメロのツーファイブワンのあたりは、かっちりインで吹いてることはわかるのですが。
わかりかねるので、AメロのループのところをAmキーに移調して、見てみる。
のっけからファ#。いままで1回もでてこなかったファ#。
Amドリアン、ラシドレミファ#ソラ、からきてるのか。
2小節目のGm9は、ミド~なんで、Gから見ると13th,11th
4小節目は、ドラ~なんで、11th,9th
6小節目は、ドラソミレド。
あんまりGm感はありません。
かといって、Amで出てくるファ#をGmのところでぶち当てるわけでもなく。
ラドレミソのAmペンタを軸にして、Am9のところではファ#を強調してる、という方が理解しやすいか。
でも、14小節目のGm9のときは、思い出したようにシ♭がでてきます。
ふうん。
Bメロ明けの8小節はどうか。
ミファ↑ミレ↓ソソ#↑ソファっていうのは、Amに対するドミナントのE7のコンディミ(かオルタード)で押してる感じ。
Am一発のときによくやるやつ。
もう、あまり、Gmに対する意識が薄れつつあるような。
その傾向は2コーラスめに入ったら露骨に。
採譜するのも面倒なのでざっくりと。
Bメロあけの8小節なんか、レとラばっかり。